2014年10月18日土曜日

やはりすごいなぁ

この前、成田に行ったときのことです。

ちょうど夕方で飛行機もおおかったのですが、
滑走路に渋滞ができました。

待機中の旅客機です。

さすが成田だなぁとつくづく思いました。

旅客機の数は羽田の方が多いようですけど
なんといっても羽田には滑走路が4本もありますから、
そんなに渋滞にはならないんじゃないでしょうか?

そう言えば、大阪の伊丹空港でもすごい渋滞が起こる時がありますけど
全部ありふれた全日空や日本航空の機体なので
今回の成田の渋滞はとてもかっこいいといか頭に残る新鮮さと言うか・


ジャンボも普通のも、小さいのも、
アメリカのも東南アジアのも中国のもヨーロッパのもアフリカのも
まざっているのですから。
とてもおもしろかったです。

こうみてみると
やはり成田空港はおもしろさが凝縮されているなぁ
と思うのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿