2014年8月9日土曜日

伊丹スカイパークについて

こんにちは!

今日は早速ですが、伊丹空港の撮影スポットの一つ、
「伊丹スカイパーク」のご紹介です。

僕の突入レポと感想を交えて紹介します。

みなさん伊丹空港はご存知ですか?
大阪府と兵庫県の境にある、空港で
正式名称「大阪国際空港」です。
関西国際空港が開港するまでは関西から外国への玄関口として
国際線の飛行機がばんばん飛んでいたのですが、
いまは国内線オンリーです。
なぜか、名前だけ国際が残ったようです。

大阪や神戸に非常に近いので
大変便利で好評な空港です。


空港は内陸なので撮影スポットが山ほどあります。
あの有名な千里川の土手もその一つです。

今日は家族連れも行ける!飛行機撮影スポット&ウォッチングの
伊丹スカイパークをご紹介します。

上の地図のように、滑走路に沿ってぺたっとくっついてる公園です。

ここのいいところはなんといっても
設備です。


これは一番上の展望台からとった写真です。

滑走路が間近でしょ。

公園もきれいですし。

トイレ、売店、自動販売機などの設備、
雨でも滞在できるよう屋根のある展望台。
その展望台には飛行機の最新情報が掲載された電子パネル!

最高ですよ!
なんといってもきれいなのがいいです。

よるなんかはライトアップがきれいですよー

電子パネル↑

雨天でもOK!

アクセスは車がおすすめです。
電車だとバスをのりつぐか、歩くか、自転車をかりるか
ということになりますから。

入園料は無料
駐車場(有料)あり
(20分100円)
定休日はなし
開園時間 4月〜10月の土日祝は7:00〜21:00
4月〜10月の平日は9:00〜21:00
11月〜3月はいつでも9:00〜21:00


ちょっと感動しました!
公園がきれいだったので。

雨でも晴れでも
家族でも、ひとりでも
自転車でも、くるまでも、
本格的でも、軽くても、
一日中でも半日でも
夜でも昼でも
「伊丹スカイパーク」!!!

最後にちょっと撮影についてコメント
ちょうどいいカメラ📷

そうですね〜
とても滑走路から近いので、
望遠レンズじゃなくてもぜんぜんOKです。♪

200ミリもあれば十分です。
それ以下で大丈夫です。

コンパクトデジタルカメラで普通にいい写真がとれます。
もし一眼レフでこられるならば
固定レンズではなくズームレンズをつけられるとよいでしょう。
そうすれば着陸から、旋回までしっかり撮れますから。

展望デッキとちがいワイヤーフェンスなどがないので
三脚をもってこられるといいかもしれません。

すみません↑雨なもんであまりよくないですが・

では楽しんできてくださ〜い

0 件のコメント:

コメントを投稿